プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« バッファロー・チキン・ウィングって 2 | メイン | もうすぐクリスマス!! »

2008年10月16日 (木)

南瓜とココナッツミルクのクレーム・ブリュレ


上のパリパリのキャラメル味


これって何??


良くある質問です。


熟したサトウキビの茎を圧縮して汁を絞って、

蒸発させて結晶にしたもん。

精製前なので香りがいいブラウンシュガーで、

粉末や固形などいろいろなのがあります。

飲み物に入れたり、製菓にもよく使うんです。

細かい精製過程を追ってくと頭が痛くなるほど

ややこしい、三温糖や上白糖、グラニュー、、

黒糖。。。。。などなど

とにかく、カソナードは、精製度が一番低く

不純物も多い、雑味なんかも含むサトウキビ

そのまんまなのです。

日本酒で言ったら、「純米酒」で吟醸じゃない!


当店は、南瓜のピューレとココナッツミルクを

フレーバーとして入れてます。

あとほんのちょっとの隠し味にリキュールを

入れてます。 お試しあれ。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566117/28394147

南瓜とココナッツミルクのクレーム・ブリュレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

TexMex DiningBar Otra 本店 のサービス一覧

TexMex DiningBar Otra 本店